五反田明駿のブログ

五反田明駿の独り言

実践に勝るものなし【ツイートの解説】

 

小賢しく理論武装して

f:id:meisyun:20210828114638p:plain


何事もスマートに
やろうとする輩よりも、


実践で泥臭く実力をつけていく人の
ほうが僕は好きだな。

 

なぜなら僕がそうだったから。


【解説】

今日はちょっと
辛口でキツイこと言うかもだけど。


商売をする時に、
あるいは自分の人生を楽しく
歩もうとする時に、

 

一番大切なことは、

「まずは実践してみること」

なんですよね。

 

結構たくさんいるんだけど
理論武装だけをいっちょ前にして
口だけ達者で、でも絶対に実践しない輩。


成功できない事はもちろん、
他人に上から目線でものを言うだけの、
そしてそれにイエスというタコな輩を
周りに集めるだけの愚か者なんだよね。


稼いだ経験が皆無なのに、
人の商売をああだこうだと評論する
馬鹿なことを平気でしたりするのに、


実践する根性はない、意気地なしのくせに
「俺はやればできる!」と偉そうに言ったり
もう本当に吐き気がするわけですよ。


一番、尊いのは、

 

・失敗を恥とせず

・実践を続けて

・その体験から徐々に成功の種を育てる

 

そういう態度なわけ。


これが欠けている人間と付き合うと
負の面に引き込まれるし、自分も気分が悪いし
さらに仕事で関わると、被害が大きくなる。


人を見るときは、

「実践をし続けている人物であるかどうか?」

を見れば間違いは起こらない。

 


血縁関係、友達、コネ、で人を
判断すると大変なことに
なりかねないから注意すること。

 


※自分への戒めも兼ねての呟き

 

各種SNSはこちら
https://linktr.ee/shun328.gram