五反田明駿のブログ

五反田明駿の独り言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望感、不安感を持たないこと【ツイートの解説】

「絶望感」や「不安感」を 持っても、考えてもいけないと。 いいアドバイスをしていただいた。20歳の頃みたいに 「無邪気に」「気楽にホイホイ」 やっていく事だな。 その状態を続けるために必要なことも 経験上でなんとなくわかってるから。 あとは、ひたす…

無料だから・・・【ツイートの解説】

無料で情報を頂いた場合、2つのパターンに分かれる。 (1)「無料だから軽く扱う」人 (2)「無料でも価値 有るものは徹底利用する」人 で大きな差が出ると考えた。 結局ここの「差」ってめっちゃ大事。 【解説】 無料で優れているノウハウやツール、情報は…

実践に勝るものなし【ツイートの解説】

小賢しく理論武装して 何事もスマートにやろうとする輩よりも、 実践で泥臭く実力をつけていく人のほうが僕は好きだな。 なぜなら僕がそうだったから。 【解説】 今日はちょっと辛口でキツイこと言うかもだけど。 商売をする時に、あるいは自分の人生を楽し…

成功法則よりも実際の失敗談【ツイートの解説】

「成功法則」 「億万長者になる方法」 なんてそんなものは実存しない。 知りたいのは、どんな失敗をしてきたか? そして、どういうことをやって現在お金を稼いでいるのか? 生活はどんな風か?ということ。 そういうことを多く知れば、自分がすべきことが浮…

焦っても仕方がない・・・【ツイートの解説】

焦りがあるからしんどくなる。 昔のようにゆったりかまえつつ、地道に努力できればいいんだけれど・・・ 2021年は「進化の年」として区切りがあるみたいだからしんどくても前進。 それにしても沢山の仕事や経験をさせていただける事は本当にありがたい事…

「なぜ、違うのか?」というエネルギー【ツイートの解説】

手取り月給18万円未満の会社員の時、東京の街を普通にベンツが走っているのを見て、「なんで僕はベンツを買えないんだろう?あの人達と何が違うんだろう ?」 って不思議で仕方なくなり、調べた結果ネット起業をした。 今また同じような思いがある。次のス…

稼ぐ人の真実【ツイートの解説】

結論から言うと稼ぐ人ほど、「利益に直結することしかやっていない」という事実がある。そして、さらに「騒ぐよりも仕組み作りを徹底している」という事実もある。だから、稼ぐためには、(1)仕組みを作り(2)利益に直結しないことはやらないということ…

背負うものがあるからこそ【ツイートの解説】

人が頑張る理由は、結論、「人のために」が原点になるんだな、と。 仲間のために、 家族のために、 子供のために、 背負うものがあるほど人は踏ん張れるしどこまでも頑張れる。 これには納得。 【解説】 結局は、ビジネスでも恋愛でも副業でもなんでも「人」…

稼げる人の基準【ツイートの解説】

稼げる人って、何かをする時、異常に集中して深くまで探求する人が多い。 「これやってみたら?」と言えば、 淡々と 毎日4時間でも5時間でも実践しレビューを してくれたりする、みたいな。この探究心が「稼ぎ」に繋がるんだろうな。 【解説】 結論から言…

劣等感=伸び代、だから

学生の頃に自分よりも勉強が できる人が多くて焦った事がある。 スポーツをはじめて自分よりも どんどんうまくなる人が多くて 焦った事がある。 就職して、自分よりも 仕事ができる人が多くて つくなったこともある。 起業して、自分よりも はるかに効率的に…