五反田明駿のブログ

五反田明駿の独り言

焦っても仕方がない・・・【ツイートの解説】

f:id:meisyun:20210826122517p:plain

 

焦りがあるからしんどくなる。


昔のようにゆったりかまえつつ、
地道に努力できればいいんだけれど・・・


2021年は「進化の年」として
区切りがあるみたいだからしんどくても前進。


それにしても沢山の仕事や
経験をさせていただける事は
本当にありがたい事。

 

【解説】

 

昔の体験があるから、

今のゆったりとした仕事の

実績の積み上げがストレスになっている。

 

 

人は新しい事に取り組んで

いく時にはやはり負荷やストレスが

とてつもなくかかるものなのかな?

 

昔はゆったりと構えつつ、

できる仕事を効率よくこなしていた

感じがする。

 

今は、焦っても仕方が無いのに、

気持ちばかりが空回りして、どうやらそれが

ストレスになっているみたい、な。

 

 

簡単に言えば、

 

「月1000万円の粗利が出るビジネスモデル」

 

を作ると勝手に思い込んでいて、

当たり前だけれどそれが達成できないことに

イライラしているイメージ。

 

 

簡単にできるわけないのに・・・

 

1から10万、10万から100万、

100万から1000万、の収益を

入ってくるようにするわけだから、

 

 

(1)地道な実践

 

(2)数多くの失敗とトライアンドエラー

 

(3)人との繋がりの構築

 

が絶えず必要なわけであって、

コツコツと淡々とあせらずやるしかない。

 

これを忘れないように。