五反田明駿のブログ

五反田明駿の独り言

稼げる人の基準【ツイートの解説】

f:id:meisyun:20210822090608p:plain

 

稼げる人って、何かをする時、
異常に集中して深くまで探求する人が多い。


「これやってみたら?」と言えば、


淡々と 毎日4時間でも5時間でも
実践しレビューを してくれたりする、みたいな。


この探究心が
「稼ぎ」に繋がるんだろうな。

 

【解説】

 

結論から言うと・・・

 

稼げる人、結果を出す人って
集中力やこだわりや探究心が凄い。

 

何か1つ、調べ物を任せたりしたら、
それこそオタクみたいに、そればかりを
調べて検証をして、結果を見て修正して、
また実践をして・・・

 

ということを淡々とコツコツと繰り返す。

 

結果を出すという行為って、結局

 

(1)イメージして

(2)トライして

(3)失敗して

(4)修正して

(5)またトライして

 

の繰り返しになるから、
それをずっと集中して
できるこだわりやエネルギーレベルが
必要になる。



初対面の人、
付き合いの浅い人、と
これから仕事をするかどうかは、
人間的な相性もあるけれど、

 

こう言った基礎的な能力を
見ればいいのだと気がついた。

 

自分への戒めのためにも書くけど
指示まちだとダメで自ら上記の
(1)〜(5)を達成していく人と
仕事をしていくことだな。

 

今後も、この「基本ができる人」と
一緒に仕事をしたり、大きな事を
やり遂げていきたいな。

 

各種SNSは下記から
https://linktr.ee/shun328.gram