五反田明駿のブログ

五反田明駿の独り言

思考と発言は現実化する

f:id:meisyun:20210904232114j:plain

 

自分の発言に対して
責任感があり、実行力が
あれば叶えることができる。

「稼ぎたい」

「頑張りたい」

「人生変えたい」

と言う人は多いけど
言い続ける人は少ないってことだな。

 

【解説】

 

 

会社員の傍らで「副業」を
始めようと思ってから、

 

「稼ぎたい」

「お金持ちになりたい」

「何がなんでも成功したい」

 

 

と思い日々を過ごす中で
幾度となく自分と同じように
思う人、言う人をたくさんみてきた。

 

 

もちろん中には、
月10万円程度稼げたら
それで良いとか、

 

 

20万稼げたら良いとか
人それぞれバラバラだったけど。

 

 

でも、多くの人は、
途中で挫折するというか、
投げ出すと言うか諦める。

 

その理由は単純で、

 

「適正」と「環境」だと思う。

 

 

多くの人が挫折したり、
やめてしまうのは
根本的に自分のことを
理解できてないことにある。

 

 

適正というのは、
やはり人間誰しもにも
向き、不向きってあると思う。

 

 

なぜなら感覚的なもので
自分にはこれ向いてる、
向いてないってなんとなくわかる
って経験は誰にでもあると思う。

 

そして環境とは、
自分の特性でもある。

 

僕は、特に怠け者だから
自らをやらなければいけない状況に
置くってことを意識している。

 

例えば、自宅にいても
全くと言って良いほど仕事に
集中できないわけで注意が分散する。

 

さらには、娯楽になり得ることが
たくさんあるから全くダメ。

 

やっぱりメリハリをつけて
やることはサクッと淡々と
やるために環境をセッティングする
イメージ、かな。

 

 

兎にも角にも淡々とコツコツと
これが間違いなく僕みたいな
凡人が大成を成すためには
1番の近道だと思ってる。

 

 

各種SNSはこちら
https://linktr.ee/shun328.gram

 

五反田明駿